2輪免許についてです。半年程前にバイクの免許を取りたいと言ったところ反対されました。その時にそんなに取りたいなら自分で稼いでからにしろと言われたので自分で稼いで先日教習所に入りました。免許取り終えた後

2輪免許についてです。半年程前にバイクの免許を取りたいと言ったところ反対されました。その時にそんなに取りたいなら自分で稼いでからにしろと言われたので自分で稼いで先日教習所に入りました。免許取り終えた後 免許取ったことを伝えるつもりです。これは多分怒られますよね、、

補足

いま19歳で一人暮らしです。 バイクの購入の予定はありません。 父親の所有しているバイクに少し乗ってみたかったので 取ることを決意したのでどうにか免許を取って説得させたいです。 説得させる方法も合わせて回答していただけると幸いです。

ベストアンサー

0

怒られた所で何? 単車乗りにしてみたら、家族らの反対やお叱りは挨拶代わりの「ど定番」! 取っちゃったもんはしゃ~ないもんな~(笑) とにかく事故で怪我しないよう気を付けて乗れば良いさ!

仮に息子や娘がそうやって取ってきたら、「馬鹿野郎!」と叱りつつも「お前よ~でかした!偉いぞ!」ってなるだろうな(笑)

その他の回答(1件)