40代で仕事がなく困っていて、資格を取ろうと思うのですがどれがおすすめですか? ①社会福祉士 ②介護初任者研修 ③登録販売者

資格217閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 介護初任者研修、迷っていたのですが、 初任者から実務経験で色々先を考えていける方法が何通りかあることがわかりました。より具体的に例をあげてくださっているので参考にさせていただきたく思います。まず初任者研修から勉強をはじめてみます。

その他の回答(6件)

2

① ②はお金の無駄ですね。紹介業者の良いカモです。人生の底辺を堪能したいならば価値がありますね。彼ら、彼女らは、やりがいという言葉を飯の糧に頑張っている夢追い人です。 登録販売者もご自分で事業を行うのなら必要かと思いますが、余ってます。 いずれにせよ認定資格は無駄なものが殆どです。

2人がナイス!しています

0

1です。 介護をしながら、社会福祉士を目指せるので、一石二鳥です。 が、相当キツいのですが、やるしかない

0

ID非公開

2020/10/23 14:52

無駄といえども、②はどうでしょうか。 面接を受けるさいに、介護職について真剣に向き合ってくれそう、完全に初心者よりもある程度の大まかな知識があった方が覚えるのもスピードが違う、そういう学ぶ姿勢がある人を採用したい、という印象を持たれるのでは? 介護関係は、結構人を必要としているところが多い印象です。 資格をとってから就職を考えていらっしゃるのでしたら、ひとまず、介護の面接を受けて、『資格取得を目指している』という意思をアピールした方がいいのではないでしょうか? 介護職の資格で、『●年以上の実務経験が必須』というものがあるようで、ひとまず面接での資格取得と長く勤めたい意思をアピールしてみるのはどうでしょうか?