回答(33件)

0

現地人の恋人を作って結婚すること。 毎日、嫌でも話さねばならないので上達します。 まあ、壊滅的にセンスがなくて、30年の結婚生活でもカタコト英語から上達しなかった友人もいますがね。

0

とりま趣味で見る動画を英語圏のやつにしようぜ そんで英語字幕でリスニングしてシャドウイングしよ

0

留学中に思ったことです。 中学英語の基本的な文法と単語を知ってれば会話が成り立ちます。 英単語とか文法とかひたすら勉強しても意味ないなと思いました。 知識があっても会話となるとハードルが高いです。とにかく恥を捨てて話す機会を増やして話せるようになった感じです。 日本で身に着けたいならオンラインとかの英会話が便利だと思います。

0

発音を覚えることです。ケンペネールしずこさんの「ケンペネEnglish」というものがあり、この方は日本人で子供が全部で8人ほどいるのですが、海外に住んだ経験がない末の娘さん(とはいっても成人してます)も発音がきれいで、この学習法はおすすめです気になるなら調べるか、私に言ってくださればサイトのURL貼り付けますよ。 自分で発音できない音は聞き取りも難しいですし、日本人のカタカナ英語は他国の人には通じないので、まずは1つ1つの発音の仕方から覚えていくのが早いと思います。

0

エーゴが大嫌いのアホDQNが奨学金でアイビーリーグの有名大学を卒業してアメリカで大学教員になった話を聞いてください 父は高校を出てパチンコ屋に入り浸ってた私をアメリカの叔父に預けました 調理人だった叔父は有無を言わせず私を調理師学校に放り込みました そこでは生徒二人がチームを組んで指示された料理を作るのですがパートナーは口うるさい神経質なイタリア系で一日中英語をベラベラ浴びせて来るので英語はたちまち嫌でも上達しました そこを卒業してから奨学金を得てアメリカ東部の大学と大学院を卒業し全米各地の大学でマーケテイングを教えていましたが現在は引退してハワイに住んで居ます パートナーは嫌な奴でしたが今となっては英語を詰め込んでくれたことに感謝しています