Go to で出張と観光したいです。 遠隔地へ仕事で飛行機で出張予定です。

Go to で出張と観光したいです。 遠隔地へ仕事で飛行機で出張予定です。 木・金で1泊2日、Go to トラベルを使用して予約すれば 問題無く出張できるのですが、 せっかくなので土日までステイして観光したいと目論んでいます。 もちろん、余剰分のホテル代は自分で負担するつもりですが、 帰りの飛行機分が出張費に入っているのでネット予約の明細=領収書に日付が入ってしまいます。 (出張は自分で手配して後で領収書精算するシステムです。) 例えば木・金で組んでおいて領収書を出して、 後で、金曜の復路便を日曜に変更するのは可能なのでしょうか。 日曜なので多少の差額が出ることも想定しております。 日をまたいでの便の変更ができないならGo toの使用をあきらめないといけないですよね、、? うまく伝われば良いのですが、、、 飛行機に慣れていないので、どなたかお教えください。 よろしくお願い致します。

飛行機、空港 | ホテル、旅館75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ほとんどの場合、 飛行機+宿泊のプランでは、 飛行機の変更はできません。 GoToトラベルの対象を宿泊だけにして、 航空券を別に取り、変更可能な航空券にするなら可能です。 もちろん、そういう航空券は高くなりますけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

上司に相談したら、「観光しておいで」と 良策を授けて下さいました。 BAは一番シンプルでわかりやすかった方に。

その他の回答(3件)

0

私の勤務先では出張費を定額精算して、gotoの補助金を自分のお小遣いにしたりしたら、横領で懲戒解雇になります。 出張費は実費精算が必須。

1

帰りの飛行機が変更可能かどうかは、あなたが手配した航空券の券種次第です。 それが書かれていない以上、変更できるともできないとも言えません。 ホテルの領収証は、別々に手配するか、ホテルに領収証を分けて貰えばそれで済みます。 なお出張の日程をプライベートの要件で延ばして滞在した場合、事故等が起きると問題になる場合があります。 一応上司等に了解を取ってからにしてください。

1人がナイス!しています