進路 悩んでます。 決断力がなさすぎて甘えたことしか言えない人になってしまいました。

将来の夢 | 生き方、人生相談67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

君は何処に進んでも、同じ顛末になる。 悪い事は言わないから、自衛隊にしなさい。 学校卒業しても、君が路頭に迷うのは目に見えてるから、責めて肩書付けて親御さんを安心させなさい。 自衛隊で甘ったれた性根を叩き治せ!

1

海外に行くという選択肢はないのですか?1年くらい誰も知らない所に行って自分で生活する。 世界は広いです。 私は2週間の予定が8年行ってました。 人生感変わりました。

1人がナイス!しています

0

さっさと親に頭下げて金もらって大学卒業しな。 いまさら専門学校なんざいってどうすんの? 絵を描く仕事がしたけりゃ、今すぐポートフォリオ持って就職活動しろ 絵を描きたいなら、航空関係に問わず仕事をしながら趣味でやれ。その方が自分の好きなものが欠けて結果幸せかもよ。 絵を仕事に来た時点で、金をもらう客がいる。その相手があなたの描きたいものを求めているとは限らない。むしろそうならないケースの方が最初は多い。そういった面まで分かってますか?

0

苦しかったですね! でも昨日まではもうありません。 有るのは今だけです。 悩んだら兎に角歩きましょう! そして自分の事は後にして周りの人たちの事を先に考えて下さい! 貴方は真面目な素晴らしい人です。 勇気を持つて前だけ向いて頑張って下さい! 心から応援しています! 自分の人生は自分のものだ! 頑張れ!

0

高校生の立場から失礼します。 1.大学を頑張って卒業する。 2.大学を退学する。 その後は地方に行って一人暮らしをするのはどうでしょうか。家賃2万円とかの物件もあると思います。ミニマリストのしぶさんは大学受験を2浪した末にブログで生きていくことを決めました。彼の考えが今の質問者さんに役立つと思います。 月に10万円稼げば、生きていけるはずです。手段はバイト以外にも、ブログを書いたり、動画編集やプログラミングを身に着けて、フリーランスになったりと色々あります。この時代、オンラインの仕事もたくさんあります。絵も田舎で一人暮らしをしながらなら書く時間はたっぷりあると思います。こういう生き方もあると知って僕は生きていく希望が見えました。 「逃げ」に否定的な考えをしているようですが、自分のためなら良い選択だと思います。専門に行って稼げるか分からないという不安分かります。その不安を解消するために色んな本を読んだりしてみると良いと思います。 大学を辞めるのも行くのもつらい、とのことですが、どちらを選択しても良いこと悪いこととあり、変わりません。決めた後質問者さんがどれだけその選択に自信を持ち行動できるか次第だと思います。 一人でお風呂に浸かりながらや寝る前などにゆっくりと自分の中で考え抜いて、決断してみてください。自分の決断には自身を持って! 応援しています!