ID非公開

2020/10/23 18:24

22回答

教育実習の日誌とお礼状を、実習終了後

教育実習の日誌とお礼状を、実習終了後 実習校に提出しなければならないのですが、 先程、日誌とお礼状3通(校長先生、指導教員、児童宛)のみをレターパックに入れてポスト投函してしまいました。 ポストに投函した後に、添え状を書かなければいけないということをインターネットで知りました。 どうしたら良いのか分からず混乱しています。

ベストアンサー

0

電話すればいい。それだけのこと

ID非公開

質問者

2020/10/23 22:19

そうですね、実習担当の先生に明日電話して、レターパックの中に何が入っていて誰に何を渡して欲しいのかお話してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

別にどうもしなくていいですよ。 教員ですが、「添え状がないなんて非常識な!」とか思いません。 そのまま放っておけばよいです。 私なんて教育実習の後、指導教諭から「〇〇(私)、校長にもお礼状書いてしっかりしてるな!」って言われましたよ。 そんなもんです。 色んな学生いますから、気にする必要はありません。

ID非公開

質問者

2020/10/23 22:22

ビジネスマナーを知らなくて、 とても不安になっておりましたが、現職の方からお話を聞かせていただき、とても安心しました。 ご回答ありがとうございました。