仕事でイライラしてしまいます。 同時スタートの派遣社員が沢山いる職場です。

仕事でイライラしてしまいます。 同時スタートの派遣社員が沢山いる職場です。 同じチームにミスが多い人が居ます。体調不良で欠勤も多く、勤務中も何度も席を外したり、携帯弄りなど勤務態度も決して真面目とは言えない方です。 電話対応はいやと言うし、書類確認はミスが多かったので、入力に回ってもらったのですが入力もミスが多く、ここはこうして欲しい、気をつけてと注意をしました。 その翌日(私は休み)に別のチームの人から、勤務中の私語がうるさいと注意をされたそうです。 するとその翌日から1週間欠勤してます。 派遣元には、先月叔父が亡くなって精神的に不安定なのに、仕事で色々注意をされて辛いと言ってるそうです。 来週は出勤予定だそうですが、このご時世、嘘か真実か分かりませんが熱があると言って休まれてる方はしばらく出勤を控えていただきたいと思ってしまいます。 それにまだ出勤していた時に、本人があっけらかんと、子供の時に発達障害で障がい者施設に居ました。不注意が多く、人が言った事が理解出来ません!と宣言したのもあり、あまり関わりたくありません。 その方の契約は今月末までなので、あと1週間なんですが何事もなく無事に過ごせる様アドバイス下さい。

職場の悩み | 派遣76閲覧

ベストアンサー

0

あと1週間なら、いないものとしてスルーできませんか。 仕事やってもらっても二度手間だし、 休んでくれれば助かるけど、出勤したとしてもみないふりしましょう。

そうなんです、彼女の仕事は必ず二次チェックが必要なので二度手間なんです。 あげく、今日暇ですねーとか言ってくるからイライラしてしまいます。 でも、あと1週間ですもんね。 スルー!スルー!スルー! ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見ないフリが出来るかは分かりませんが、頑張ってみます! ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/10/23 20:42

熱があるなら、病院で診断書を貰ってきてくださいって言えば そのまま欠勤し続けてくれると思いますよ。 虚言癖があるんだと思いますよ。

上司や派遣先の社員ならそう言えるかもですが、私も同じ立場の派遣社員なんです。 体調不良での欠勤後に、大丈夫?と心配しなかった事で、私の事を冷たい人、ひどいと言っていたそうです。 スルー力を身に付けたいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ほっとけばいい。 発達障害で、障碍者施設なんてありえないよw

えーーー!嘘なんですか?! かなり変わり者だから、やっぱりそうだったんだと思ってましたw 居ないほうがストレスは溜まらないんですが、派遣元からあの子が悩んでいるらしいと相談の様なクギを刺されてイライラしてます。