質問です… USBのコンデンサーマイクを購入しました。 声が録音できることも知りました。 ただ、本当に無知識で分からないのですが 伴奏と、声を同時に録音することは 不可能なのでしょうか… できるなら方法も教えて

オーディオ12閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

1

弾き語りでの録音なら、伴奏も声も同時に録音できますが…?

1人がナイス!しています

例えばYouTubeで上がっているカラオケ用のものだったり、誰かが使っていいよとあげている音源だったり、さらにトランペットも演奏するので伴奏を流してその伴奏も録音したいんです。 違うデバイスから流せばいい話かも しれませんが、 音質が変わると思ったので 同じデバイスでできないかと思いました。