製造の仕事内容ってどういう感じなのか 製造業に転職を考えているので教えてください。 いくつかの作業工程があるのですか?

製造の仕事内容ってどういう感じなのか 製造業に転職を考えているので教えてください。 いくつかの作業工程があるのですか? いくつかの作業工程が終わり、その製品をフォークリフトで運ぶという流れの繰り返しという感じですか? 大体そういう流れの工場が多いですか?

転職 | この仕事教えて37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

製造業というとくくりが大きすぎて回答が難しいと思います。 トヨタ自動車も日清食品もパナソニックも作ってるモノは違えど製造業です。 何をどのように、どれくらいの人数でどれくらいの量を作る製造工場により、仕事の作業内容や方法は異なってきますよ!

返信すいません。 有名メーカーなどの大きい工場ですと 比較的同じ作業という感じで 200~300人規模の企業ですと いくつかの工程があって、その繰り返し という感じでしょうか?

その他の回答(1件)

0

何を製造しているかで全く違うのでは・・・ 例えば車の製造ラインだと、フォークなんかで運べ無いし、 小物なら手でも運べるかもしれない。 →私が知る精密部品の製造現場なんか、一つの部品は ピンセットでしかつまめない大きさだった。