ID非公開

2020/10/23 20:59

33回答

私は弱メンタルで小さなことですぐ泣いてしまいます

私は弱メンタルで小さなことですぐ泣いてしまいます なので強メンタルにするべく、あまり泣かないことを心がけたのですが、私のストレス解消法が泣くことです。 そして毎日ストレスが溜まります。 他のストレス解消法もストレスをためないようにも自分なりに努力はしましたが、無理でした。 この場合どちらを尊重すべきだと思いますか?

ベストアンサー

1

泣く事でストレス解消できるのであれば、それはするべきですよ(^^)少なからず、泣く事で本当にストレス軽減できると言われていますから。 そんな簡単にメンタルなんて強くできる事はできないですから、無理はしないほうがいいですね。 私も元々、メンタルが強い方ではないですが、嫌な事があっても、滅多な事がない限り、ほとんど泣く事がないです。けど、いずれはストレスの限界がきてしまい、ストレス発散の為に泣くようにしてますね。 気が済むまで散々泣いた後、心が楽になり、すんなり気持ちの入れ替えができているので、私は良い事だと思ってます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

泣くのは笑うよりもストレス解消になるらしいですよ。 誰もいないところで思いっきり泣くのはどうですか? 私も以前は弱メンタルでよく泣いてたけど強メンタルになって泣かなくなり、どうやって泣いたか忘れてしまうほど涙が出なくなりましたが、 感情が平坦になり人生楽しくないですよ。泣きたい時に泣けるのが人間らしいと謂うので、どんどん泣けばいいと思いますね。

1人がナイス!しています