羽田空港?からヨーロッパやアメリカ方面に行くと1日くらい乗るけど、その間に飛行機でみんなどうやって時間潰すの?寝てるの?映画観たり音楽聞いたり?。

ベストアンサー

0

月1,2回とか頻繁に行くと、機内のエンタテイメントシステムの映画プログラムが同じなんですよね。たくさんあるけど、同じなんで見たいものが無くなっちゃう。そういう場合は本に頼ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく書いてくださった方にベストアンサー。本は必需品ですね…。 他の方も参考になりました。

その他の回答(7件)

0

オンデマンドで映画が見られるようになって、最初の頃は、新作の映画などを見ていました。映画を見ないときは、本を読んだり、ガイドブックを見たりしていました。 機内の映画も、暇潰しにはなるのですが、映画館や自宅の大画面テレビで見るのと、感動が違うんですよね。吹き替えも、声優さんを使い回しているし。せっかくの映画がもったいないんです。 食事のときは、現地のニュース番組や観光案内を見ていますね。 それ以外の時間は、ノイズキャンセリングイヤホンで、聞きなれたラフマニノフのピアノ協奏曲やバッハの受難曲を静かに聴いて、体を休めるようにしています。着いてからが本番ですので。

0

ご質問の通りです。映画観たり音楽聞いたり、機内食を食べたり、たまにトイレへ行ったり。 時差調整に慣れていらっしゃる方は、現地到着が夜であれば機内では頑張って起き続ける、昼であれば機内では寝るそうですが、自分は寝たくてもどうしても熟睡できません。 なので、現地到着が夜であっても、うたた寝程度、うつらうつらしています。 暇と言えば暇ですね(笑) 飛行機に乗ること自体は好きなので、上空1万mを飛んでいる事自体を意識して、地味に楽しんでいます。

0

質問者さんの書いておられる通り、寝たり、映画みたり、音楽聴いたり、それにご飯を食べる時間もありますよね。ヨーロッパまでゆくと二度。 あとは、大抵何か本を持ってゆきます。

0

寝ないと24時間以上起きてることになるから辛いよ。 特にアメリカは。