回数券があったのをうっかり忘れててSuicaで入場してしまいました。

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。人に厳しく自分にあまい人が多くてびっくりしました。回答されたように「今回は特別に」が特に気にかかる部分でした。普通に「処理しますね。次からは気を付けてくださいね」ならいいけど、誤って入場した場合のための入場取り消し機能があるのに、まるで悪いことをしたかのような「今回は特別に(本来はできないと感じる言動)」は違うのではないかなと思いました。

その他の回答(6件)

2

> 無賃乗車する訳じゃないのに これとても重要です。 例えば、Suicaで入った後、拾った未使用回数券を 拾い、よし!これで降りようという不届き者がいたら これは、立派な犯罪行為無賃乗車ですね。 手持ちの回数券があなた様のものかはっきり分からないですし うっかりミスと言って済ますにも 程度の問題です。 出来ないと言われたならまだしも、OKして貰ったんですから、 何の文句もないはずです。 今回は特別に処理しますが、気を付けてください という言葉の どこが、きつい言葉なのか、ご説明をお願いいたします。

2人がナイス!しています

7

自分自身の間抜け加減を駅員さんに押し付けるとは 何様ですかキミは。

7人がナイス!しています

5

どこの駅員も同様な応対すると思いますよ。 本当ならば、改札に入った電子カードで出札処理されても文句が言え ないところです。 むしろ優しい駅員ですよ、もっとキツく言われることや、拒否する 駅員だっていますから、次からは気をつけましょう、 あとコロナ禍で収益が落ちて鉄道会社によっては、回数券を取り止め た鉄道会社もありますから、回数券の期限には気をつけて下さい。

5人がナイス!しています

4

どういう言い方ならいい?あなたのミスを駅員が取り消してくれたのですよ。

4人がナイス!しています