先月に子どもが産まれた新米の父親です。

補足

今日妻と少し話をしました。 『あなたが寿命で死ぬときには看取りたいし、私が寿命で死ぬときには看取ってほしい。それくらい私はあなたが大好きだ。』 と言ってくれて、不安定だった気持ちがスーっと楽になりました。 妻も今の状態は寂しいことも多いし、育児が落ち着いたら二人でデートしたいと言ってくれて、同じ気持ちでいることを嬉しく思いました。 ご回答いただいた皆さんに個別でお礼を投稿したあとに、BAを選ばせていただきます。 皆さん、本当にありがとうございました。

家族関係の悩み | 子育て、出産104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>ふたりで小さな命を守っていくというミッションを遂行する! その考えを持つだけでも気持ちが前向きになりました。 これから私が悩んだように、妻も色んな悩みに直面すると思いますし、その時は今回頂いた言葉や、前向きな考えを二人で共有して笑顔あふれる家庭にしていきたいです。 aki********さんの回答を見たときは泣けました。 本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に励ましのご回答ありがとうございました。 自分に自信がなかったので、久々に鳴咽を漏らしながら1人で泣きました… 今自分があるべき姿をしっかりイメージして、もう一つ積極的に妻と子供に向き合います。 ありがとう本当にありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

あんたの子を育ててるのに不満とか妻からしたら勘弁してもらいたいと思うわ。 そんな男と何を共有したら良いのかはっきり言って全くわからない。だから共有するものがそもそもないんだわ。 ない袖は振れない。 この男は自分を休ませてくれないんだなって強く感じてるから奥さんは子どもに逃げ込んでも居るんじゃないの。

人の考えは十人十色とは理解していますし、その通りだと思います。 だからこそsta********さんのようにそう感じる方もおられるんだなと非常に勉強になりました。 私の説明不足だったかもしれませんが、妻との関係は良好ですし、お互いに『ありがとう』を常に言い合えて笑顔になれる関係です。 『子どもの事を笑顔で世話できる環境を作ってくれて本当に感謝している』とも言ってもらえていますし、補足に記載したような夫婦関係です。 妻が『ありがとう』を言ってくれる人で本当に良かったと思えるご回答ありがとうございます。

0

当面は我慢。 今は妻ではなく、母親100%です。 育児に慣れてくる半年以降、少しずつスキンシップを増やす、話し合うなどしてみて。 今は焦らず、育児に邁進してください。

おっしゃられるように、妻も今は育児に真剣で余裕がないのだと思います。 だからこそ私も精一杯サポートしようと思っていたのに、今回のような事を考えてしまい情けな限りです…。 妻と子供の笑顔を沢山みられう今を大切にしながら頑張ります! ありがとうございました。

0

奥さん育児落ち着いた時にセックスするといいですよ。 先月産まれて今はお忙しいと思うので3ヶ月後とかに奥さんとするのが1番いいかなと思いました。 今は生活スタイル変わってしまってなかなかついていけなかったり心境の変化あると思います。お子さんいることでやはり自分の時間、夫婦の時間は減っていきます。そんな時にどう時間と向き合うのか色々考えて行動するしかないんですよね。 お互いの親が近くにいるならば一歳くらいになったら夫婦2人で少し出かけるとかしてみるのがいいんじゃないかなと思いますよ。 今はお子さんが元気でいること日々の幸せを噛み締めて生きてみてくださいね。何事もポジティブにいきましょ。

セックスは最高の愛情表現だと思っていますし、妻の心と体に余裕ができたら抱き合いたいです。 おっしゃられるように『何事もポジティブ』というのは本当に大切ですね。 目の前のことでいっぱいいっぱいになって、本質を忘れていました。 せっかく生まれたての我が子と沢山一緒にいられるのなら、今の状況を有難く考える方が幸せですね! 今は今の幸せをかみしめていきます。 ありがとうございました!

0

めちゃくちゃいいいい旦那さんで、いいお父さんですね。 寂しいというのは、生まれたばかりはやっぱりしょうがないかなと思います。 初めての出産は子供のことで精一杯だし不安だらけ。他のことに気が回らないのが本音です。でも一緒に子育てしてくれて奥様も心強いと思いますし、不安も半減すると思います。 落ち着いてきたらきっと以前のような夫婦関係に戻れますよ!あまり気にしなくていいと思います。仲良く子育て頑張ってください^ ^

私にはもったいないお言葉、ありがとうございます。 これからさらに妻と子どもに頼りにしてもらえるような夫、父親になりたいです。 今は皆さんのアドバイス通り、今の状況を楽しんでいきたいと思います。 精一杯誠実に妻に向き合えば、日に日にお互いの愛情も深まるし何も心配ないと、教えていただけました。 ありがとうございました!

1

パパの赤ちゃん返りってやつですね(笑) わりとあるあるですよ(笑) まぁ、3ヶ月もすれば赤ちゃん夜通し寝てくれるようになると思います。 それまでは頑張り、夜ある程度ゆっくりできるようになれば、夫婦の時間も取れるようになってくると思うので、まぁまったり育児を楽しんでください(笑) どうしても甘えたい!妻不足!って時は、赤ちゃんが寝てて家事等も落ち着いてる時を見計らって素直に奥さんに甘えるといいですよ!(笑) 『妻の負担を減らしたい。二人で育児の大変さを共有したい』 この考え方素敵ですね!(=^^=) 育児の辛さを味わうと、より子供が可愛く愛おしく感じますよ~(*´∀`) 特に1歳までは目覚しい成長なので(笑)

1人がナイス!しています

早速落ち着いた時間帯に後ろから抱き着きました笑 補足にも書きましたが、私が思っている以上に妻の愛情は深く、幸せなんだなと痛感しました。 沢山充電できましたし、これからは妻と子どもで倍の充電をして頑張ります! 今は今を楽しんで、将来はその時に楽しむ。 十分私は幸せ者でした。 ありがとうございました!