恐喝と傷害の被害に遭いました。 犯人の男の身元を調べたいのですが、こういった場合は弁護士や探偵に依頼するのでしょうか?

法律相談27閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 被害届は警察に問い合わせたところ出しても無駄だと言われたので出せずにいます。 録音も訛りがきつく活舌が悪いので正確な文言がわからないと証拠にはならないと言われました。 起因は不明、唐突に嫌がらせが始まり日に日に悪化し、今日はインターホンを何度も鳴らされました。 道交法に関しては街宣車で周っており留まっていないので、違反にはならず騒音で注意する程度のことしかできないようです。 受理されない可能性が高くても、まずは被害届を出すべきでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調査方法も含めいくつか解決策を提示していただいたのでベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

当方、現役の探偵です。 ご心労をお察しします。 自家用車ではないものの商用に使用している車両であれば、会社若しくは関係者の所有する車両である事は判明するかと思います。 あとは張り込み及び尾行調査により、対象者の素性の判明に至るかと思われます。 もし込み入ったご相談が必要でしたら、私のプロフより直接コンタクト頂ければ対応致します。

1人がナイス!しています

0

>自宅の外からスピーカーで「死ね」を筆頭に殺意を感じる暴言を吐かれ続けています。 其れだけでも 警察が❗