窓口で引き出したはずのお金が一部消えてました。

貯金211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ATMのエラーは聞いた事があったので確認を必ずしていましたが、窓口ではそのような経験や話を聞いたことがありませんでした。 その為その場で数えるのは他の方を待たせてしまうし悪いかなと思い職員さんに確認してください言われても数えた事がありませんでした。 今後はどんな状況でも必ず数えて確認しようと思います。 一応店頭で相談したら後で防犯カメラも見てくださったようなので戻らないお金は高い勉強代だと思う事にしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

被害届を受理されれば防犯カメラを確認してもらえると教えていただきありがとうございました。 今回は防犯カメラは職員さんが確認してくださいましたが質問をした時はお金が戻るかと防犯カメラを断られたらどうしようの2点が不安だったのでカメラについても答えて下さったのでベストアンサーにしました。

その他の回答(4件)

0

もしかしたら財布に入れた時に、落としてしまったのでは?という事のあなたの不注意も考えられなくもないが...;

回答ありがとうございました。 その可能性も含めて問い合わせをしてカメラを見て頂きましたが落としたりトレー内に置き忘れなどは無かったようです。 受け取った枚数まではカメラで確認できなかったようですが渡す前に数名で数えるからミスはないと言う事なのでいつどこへ消えたかはわかりません。 今後は受け取る際に必ず枚数確認をしたいなと思います。

0

現金その場限り。 窓口を離れてからはあなたの責任です。 今更足りないと言われても銀行は何もできません。 万が一計算が合わない事があったら、当日中に銀行から連絡があります。

回答ありがとうございました。 その場で数えなかった点は後悔と反省をしています。 今後は2度とこのようなことがないようにしっかり目の前で数えたいと思います。

0

窓口はオートキャッシャーと呼ばれる機械で 端末で払出しの入力をすると その金額分が自動で出る仕組みになっています。 窓口に行ってもとりあえず取り合ってはもらえますが ”金額分をお渡ししてます”と言われます。 通帳で出したお金の金額を確認するか あるとすれば その帰宅後数時間の間に何かがあったと 考える方が妥当ですね。 参考にしてください。

回答ありがとうございました。 お金は結局どこへ消えたかもわからず戻る事はなかったので今後はしっかりと枚数の確認をしたいと思います。 帰宅後のことも考えましたが鞄ごと自室に直ぐ片付けたので可能性はかなり低い考えております。

0

ATMでない限り、抜いている、確信犯の可能性もあります。また、ご自宅には一緒に住んでいる方はいらっしゃいますか?いるなら、そちらも調べてみる可能性はあります。

回答ありがとうございました。 今回お金はどこに消えたかわからないですが高い勉強代と考える事にしました。 家族はいますが自室に直ぐ鞄ごと持っていくので可能性は低いと思っています。 今後はトラブルや抜かれる可能性なども考えて他の方や職員さんを待たせてしまうのは申し訳ないとは思いますがしっかりその場で数えて確認したいと思います。