回答受付が終了しました

現在auでアップグレードプログラムEXというプランに入っており、2年以上経っているので来週iPhone12に機種変更をします。

au | iPhone217閲覧

回答(4件)

0

今あるカエトクプログラムは最初に割引をして残りを24分割して25か月後に最初に割引してもらった分を払うのが嫌なら機種を返納、機種を返納したくなければ最初に割引を受けた分を返済というだけ。 ①は使い方とプランによるが平均4000円前後では? ②プラン料金が日割にならないので月末にするぐらいでその月の利用料金と違約金は1100とMNP手数料の3000円と新しい残金の機種代(分割で支払うことが可能という噂もある)と移る先で事務手数料が最初の月に一気にかかります。 格安SIM系に移るのなら何をしたいかとかどういうところとか考えずに移ると痛い目に合うよ。1年先や2年先はどうするかを考えていれば失敗は少ないと思う。 機種はいつか潰れるということを知っておこう。 最後に家族割で-1500円ということはあなたがauを去ればauに残ってる家族の人達の料金もほぼ上がるということを知っておこう。 家族間で喧嘩させてMNPとかさせないための縛りがキャリアの家族割でーす。

0

>>①機種変更後auを解約して格安simに変えた方が良いでしょうか? (現在家族割で-1500円、auのWi-Fiでいくらか割引はあります) 5Gのプランは【5Gスタート割】で、1年間は1,000円割引があり、4Gの新プランと同じ金額になります。 「29歳までOK!auワイド学割」もあります。 また、ピタットプラン 5Gについては、ピタットプラン 4G LTE(新auピタットプランN)と同額で料金は変わりません。 格安SIMでも、iPhone 12は続々動作確認の報告がされていますが、格安SIMでは現時点で5Gは5Gエリアでも利用できません。 使い方次第です。 >>②また、解約をするとしたら来週の機種変更後、いつするのができるだけ料金を抑えることができますか? アップグレードプログラムEXの残債免除の特典を受けたいなら、 25ヶ月目以降で、機種変更+回収の翌々月の1日以降にMNPしないと残債免除の特典は無効になります。 2年契約(+家族割)の1,500円は誰でも受けられる割引きなので特に意味がありません。 基本使用料を無理やり1,500円上げて、割引きしているように見せかけているだけです。 Wi-Fiは無線LANの規格名のことなので、Wi-Fiが何を指すのか不明ですが、auスマートバリュー適用中なら、MNPで対象外になります。

0

現在5Gのプランに偏光して毎月の料金が上がるのはドコモだけです auやソフトバンクは月額1000円アップしますがキャンペーンで1年鑑はアップ分が割り引かれて4Gと同額で利用できます またピタットプラン5Gは4Gと同額に設定されていてキャンペーンによる割引はありませんがずっと4Gと同額です そのためauをお使いなら少なくともこの先1念は料金は変わりません また5Gの場合正式に対応している格安通信会社がほとんどないため乗り換えて正しく使えるかどうか不明です しばらくはauのまま使って格安通信会社のプランが5G対応のものが用意されてから乗換を検討しなおすことをおすすめ島す

0

①月々いくらかかっているのか かけ放題なのか パケットはどれくらい使うのかで 変わるので今の状況ではわかりません。 ②契約して次の日に解約とかのが 料金は抑えれますが ブラックリストにのります、