メールで送る場合にパスワードをOUTLOOKの機能の中で可能ですか。宜しくお願い致します。

メールで送る場合にパスワードをOUTLOOKの機能の中で可能ですか。宜しくお願い致します。

メール | ウイルス対策、セキュリティ対策28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

おはようございます。 『情報セキュリティポリシー』の中に、 「ユーザー名やパスワードを電子メールでやりとりしてはならない。」 とありますので、Outlookに限らずメーラー(メールソフト)自体にそのような機能はありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました、他のかたも真剣にお答え頂き有賀とございました

お礼日時:10/29 19:09

その他の回答(2件)

1

メール自体を暗号化して見れないようにしたいという事でしょうか。 それだとメールにはそういう機能がありません。 あらかじめパスワード付きのファイルにして添付にするなどの処理が必要となります。

1人がナイス!しています

ワードなどのハァイルにパスワードかけるのは中々面倒ですが自動的にかけるにはPDF の有料を使用するしかないのでしょうか?