ID非公開

2020/10/24 7:12

22回答

プロセカについて質問です。

プロセカについて質問です。 音ゲー初心者です。 HARDはほとんどの曲でフルコン出来るようになりましたがEXPERTは開始5秒ぐらいで終わるぐらいの下手くそです。 イベントで称号が取れるぐらいの順位を目指したいのですが、EXPERT以上できないと厳しいでしょうか? 「HARDで毎回フルコンして地道に稼ぐ」のと「EXPERTでミスしまくってもとりあえずクリアする」のではどちらの方がポイントが多くなりますか? 回答よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

称号は100000とかあるんでボーダー低いです、しかもやればやるだけ順位上がります。 プロセカのスコアについては難易度毎に倍率がかかります。簡単にいうと1タップに対するスコアが大きくなります。 例えばですが、EXでは1タップ300のものがeasyでは1タップ2000とかザラです。 高難易度をクリアするメリットは達成報酬がでかいこととドヤ顔できること、デメリットはミスって万が一死んだ時スコアが減ることですね。 音ゲー初心者のうちはプロセカにおいては高難易度やる意味がないです。クリアできないしイージーとスコア変わらないし、クリアできる難易度で気持ちよくやった方がいいですよ! このゲームでのイベランの上げ方はいかにいいスコアを出すかではなく何回プレイするかにかかってます。重課金も厭わない覚悟であればライブブースト10消費のライブを意識が続く限り続けることができれば一位取れます。 程々にでもいいor無課金ならばライブブースト3でプレイするのがおすすめです。ブースト一つにおける倍率と効率が一番いいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも丁寧に教えていただきありがとうございました。 より詳しくお教えいただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(1件)

1

ハードでやってった方がいいと思います。 無理にエキスパートでやって死ぬ方がリスク高いと思います。 それに難易度によるイベントPの差はそんなに無いです。 ハードでオールパーフェクト狙った方がおいしいですよ。 例え総合力が低くとも今回のイベントのボーナスキャラだけで編成すれば割とすんなり順位は上がります。

1人がナイス!しています