回答受付が終了しました

仕事やめたいけど これからどうしたらいいか わからない28歳独身の女です。

回答(6件)

0

自分も主様と同じ意味合いで仕事ができる方だと思っています。 なので当時、工場で14ラインある内の7つのラインをライン長以外の行程は全て入ることができました。 でも、とてもハードでプライベートまで壊れてしまったので、 今では「1つづつ確実にできるようになってから、次の事を教わりたい。」 と、指導受ける方には言うようにしています なので、主様も背負いすぎずにワンクッションおくようにしてみたらいかがでしょうか?

0

周りのあなたが給料泥棒って思っている人達はみんな余力を残していると思います。 決して無理しません。 無理しても自分が損するだけなのが分かっているからです。 でもそのマイペースの人達はクビになってないですよね? つまりそのくらいやってもらえればいいと会社は思っている訳です。 だからある意味利口なのです。 あと自分が疲弊して擦り切れるほど仕事しても給料は変わらないですよね? 上を目指していて、その為ならどんな苦労も厭わないと言うなら問題ないでしょうが、そうでないなら、ただただいいように使われて損するだけです。 土日の休みも楽しめないようなら、明らかに無理し過ぎです。 自分で馬鹿らしいと思いませんか? だから周りの人のように無理しないように調整した方がいいです。 そういう職場でいい人になんてなると、仕事を押し付けられるだけです。 自分の事は自分で守るしかありません。 会社も他の誰も守ってくれません。 >自分でいうことではないと思いますが私は仕事ができる方だと思います。 (前の職場の人たちから言われました) できるというのは頭がいいとかではなく、動ける方、周りがみえる方のできるです。 多分周りのマイペースな人達も本当はあなたと同じように出来ると思います。 でもあえてしていないんだと思います。 自分を守っているからです。 言葉を変えて言えば、自分を大切にしているからです。 会社は苦しむ為に行くものではありません。 お金を貰う為に行くものです。 お金を貰うために最低限必要な労働力を提供すれば良いのです。 マイペースな人達はそれが分かっているのだと思います。 あなたは自分の中で何が一番大切かをよく考えて、優先順位を構築する必要があると思います。 会社での評価よりも、自分の健康的な生活の方を上に持って来なければいけないと私は思います。 ただあなたが上昇志向が強くて何が何でも出世したい、金を人より稼ぎたいと言うのなら、多少の無理は必要になる事もあるでしょう。 どのような仕事のやり方をするのも、どのような生き方をするのもあなたの自由です。 誰も強制していませんし、強制出来ません。 今のあなたは、これまでのあなたが選んだやり方の結果なのです。 その結果に不満なのであれば、やり方を変える必要があるという事です。 これからは決して無理をしないで、自分を大切にする事をお勧めします。

そのマイペースな子は私と同い年なんですが 今の職場が初めての職場で 働いたことないのがみてわかるくらいなんです。 私もその子をみて毎日のように このくらいでいいんだなと思うんですが 体が動いてしまうというか。 無理してしまいます。 上を目指してるわけではないし 目指すようなやり甲斐のある 仕事でもないです。   誰からもお願いされたわけじゃないのに 自分から動いていいように会社に つかわれてるような気がしてきます。

0

会社に求めている物は何ですかね? お金と待遇が良い簡単な仕事ですか? 短刀直入に言うと 短期雇用のアルバイトで簡単な仕事を任せる人間としては、そこそこ使える人間でも 中長期的かつ戦略的に会社を運営していく為にそれなりに複雑で、責任のある仕事を与える正規従業員としては無能なのではないでしょうか? 簡単な仕事しかできなくても終身雇用の人間がゴロゴロいた30年前とは違い、世の中は進歩し、有能でない人間はどんどん安定した仕事が減っています。 長く同じ仕事を長く続けたいのであれば、どんな業種を選び、何処に行ってもそれなりに複雑で責任がある仕事を任されます。 アルバイトに比べ勤退の融通は利かず、上級管理職にでもなれない限り、大変な割に給料は労力に見合う程高くなる事など生涯ありません。 お金と待遇、仕事の簡単さを求めて何処に行っても同じだと思います。 自分のやりたい仕事をなさってはいかがでしょうか? やりたい仕事をしない人間は、会社に対して要求をするばかりで、成果はあんまり上げません。 もしかしたらですが、遠回しに辞めて欲しいと会社から思われているからストレスが多い状況なのかも知れませんし、分不相応で実力不足だと思うのであれば、もっと簡単な仕事に転職するのも良いと思います。 やりたい仕事が見つからないと言うのは、働くと言う行為その物が嫌いで、出来ればタダでお金が欲しいというのが心の何処かにあるからでは無いでしょうか? 即戦力の難関国家資格でもお持ちでなければ、実績が無い人間では正規雇用の転職はそろそろ厳しくなって来る年齢です。 無理して実力不足の会社にしがみつかず、自分の身の丈にあった会社をお探しになり、生活レベルもそれなりに落とした方がよろしいのではないでしょうか? 給料と待遇だけで仕事を探せば、それなりに難しい仕事になるのは当たり前です。

?返信を拝見しましたが 1日8時間ほぼきっかりしか働かず、土日祝日は完全休暇ですか?? 少なくても、そんなにきっちり労働時間や休みが取れている仕事は大した責任がある仕事では無いですね。 いくら会社側がきっちり労働時間を守ろうとしても、責任が重い仕事だとトラブル対応で実際にはそんなにきっちり休める事なんて、そうはないです。 どちらかと言うと簡単な仕事に該当する様な気はします。 褒めて後輩を伸ばそうとするのは20年前くらいからの常套手段で、誰かから仕事が出来ると評価されても、あんまり真に受けてはいけません。 私も、病的に仕事ができないのに、メモも録音も頑固に取ろうとしないどうしようもないクズ後輩に対して褒めて伸ばそうとした事は何人もあります。 そうやって無理矢理成長させようとした後輩の多くはどうなったか分かりますか? 2年くらいで仕事を辞めてしまうんですよ。