自転車なのですが、空気が入りません。 自転車屋さんが言うにはパンク防止液がそこに詰まっているとのことです。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 > 英式バルブかどうか 詳しくないのでわかりかねますが、以下のサイトを見た感じ、英式だと思います。上からゴム栓してるのですが、中間にクルクル回すナットみたいなのを開けて空気を入れていたはずなので、これだと思います。 https://wanderism.net/archives/677 > パンク防止剤を使ったかどうか 初期購入時に勧められて、入れといてくださいといったので入っていると思います。 クリップでも助かるんですね! 応急処置として覚えておきたいと思います! 確かに触ると外側でさえ緑の何か(恐らくこれが防止剤?)でベタベタしてるので、仰る通りだと思います。 新しいスーパーバルブに交換、調べたら自分でもできそうでした! ダイソーで買ってやってみたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 先程バルブ交換できました! ナット外しても空気が抜けなくて、そのままバルブ抜いたら爆発するみたいに急と緑の防止剤と空気が出たのでビックリでした。

お礼日時:10/24 11:50

その他の回答(5件)

0

パンク防止剤はそういう点が面倒なのでやめてしまった方がいいでしょう。 そのためにチューブを新しい物に交換して、今度はパンク防止剤を入れないことですね。チューブ交換は店でやってもらいましょう。

0

くだらない リペアムゲルにすれば空気圧の心配もいらないし、タイヤが裂けるまで使えるのに http://www.masstech.jp/gel.htm

0

チューブごと交換したらいかがでしょう?

返信ありがとうございます。 チューブの交換って個人で簡単に可能でしょうか? まあまあな値段の専用の工具買うくらいなら、最寄りの店舗で新しく購入し直した方が今後のためにも良いと考えております。 また、メーカーからの取り寄せとかになると思うのですが、リアライズって取り寄せのサイトあるのでしょうか。調べても出てこなくて。。

0

タイヤ替えたら?

返信ありがとうございます。 タイヤ変えるしかないですかね。 別のトラブルでタイヤ交換した時は取り寄せに2週間、金額は本体の2/3を提示されたので同じものを買い替えたんです。 ネットでももう売ってなくて、近くに店舗がなく20km近く移動する必要があるので最後の手段です。