ミナミヌマエビはなぜソイルを使うのですか? ベアタンクの方が硝酸塩で大量死がでないのでは?

ベストアンサー

0
画像

あなたはなぜ「えびの繁殖水槽には、ソイルを使ねばならない」とおもったのですかな? そいういう情報をネットから与えられた(洗脳された)でしょう。 >ベアタンクの方が硝酸塩で大量死がでないのでは? 上、日本語の意味わかりません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ベアタンクは適しませんね。 ソイルでなくても砂でもいいですが敷かないのは良くないです。 エビの特に稚エビの餌は人の目には見えないバクテリアや微生物です。 ソイルなど砂があるとそいうのがわきやすいですから、逆に砂がないのはうまく飼育できません。 ソイルは特にわきやすいです。 あと、ソイルだからといって硝酸塩が出るとは限らないので、硝酸塩で大量死に結び付く理由がわかりませんが。 水草育成用の栄養が多いソイルではなく、吸着系のソイルを使えば、逆に水質は安定しやすいです。

0

エビが好む水質にするためと、エビが滑らないようにですかね?下がツルツルだとエビも安心できなそうです。常に何かに捕まってますし。