市は儲かっていない地域の面倒を見る必要はありますか?

ベストアンサー

0

上の人に一言あります。 市区町村に追い返すとありますが、家族を置いて出てきた人もいます、そういう人たちを僕はいっぱい知っていて人それぞれいろんな過去を持っています。 会社が倒産した後、家族に迷惑をかけられないので西成区で、日雇いやってる人たち、 そんな人たちを追い返すんですか? それに大阪市は結構な大都市なんだから財源は余裕ある方だと思いますし、その必要は無いと思います。 何か、苦しんでるんですか?皆さん 本当に苦しんでいる人たちを見てきました生まれてからずっと その人たちに税金を分ける、それはごく当たり前のことです とは言ってもパチンコですっからかんで、お酒飲んで、お金なくなって炊き出しで食ってるクズな人もいるんで一概には言えないですよね でも本当に苦しんでいる人たちは追い返さないで欲しいです。 ドヤ街もあって良いことだと思いますから。 別に迷惑かけてないじゃないですかね?

その他の回答(2件)

0

西成区の一部地域が問題(他の西成区民からの歳入を食い潰している)ですから 西成の一部地域だけを隔離して 特別特別区にすれば? なにしろ西成区の一部地域は 住民の半数が生活保護受給者ですから 歳入が見込めなくて 歳出が半端ないですからねw さらに言えば その西成区の一部地域で生活保護を受けている住民の7割以上が 他府県からの流入者(出稼ぎ労働者)ですから 生活保護法の「移管」で 本来の市町村に追い返して 本来の市町村で生活保護を受けさせるべなんですよ。