ID非公開

2020/10/24 11:37

11回答

高校1年生です。

高校1年生です。 僕ってなんか、人と考え方とか感じ方がズレていて、正しいことを言っているつもりでも、第三者の意見やその人からの冷静な意見を聞くと「確かにそうだな。なんか自分が胸を張って言っていたのが恥ずかしい。」とか「言われてみれば、そうだけど自分の言っているのことも間違ってはいない気がするな。」って思ったりします。僕はよく、YouTubeやテレビ、ネットサーフィンなので、高学歴の人の動画や有名な人の考えなど、いろいろな意見を目にします。このせいで、中途半端にその人の意見考えを取り入れてしまっているのが原因ですかね?勉強でも、この人の、やり方いいな真似してみようと思っても結局三日坊主になり、長続きしなくて、最後には自分で考えて行動したものが、長続きします。どうすれば、正しく正しいことを言えるようになるのでしょうか?

ベストアンサー

0

物事は伝え方です。 あなたの言っていることは正しいです。ただ、あなたの言っていることはただの回答でしかありません。 共感を合わせた意見を言ってください。 世の中あなたと同じ考えを持つ人が少ないと自覚しているのであれば、相手への共感も難しいと思いますが、相手をあーなるほどね、それもあるね。という返答を得ることが正しく正しいことを言えるようになるということだと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!頑張ってみます