ID非公開

2020/10/24 12:14

1212回答

11月後半か12月に沖縄女性一人旅、Go toトラベルでいこうと思っています。

観光地、行楽地149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/25 23:51

わかりやすく、とてもご親切にありがとうございます。 こういう一人旅してみたいです。 具体的に色々しらべてみます! ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 今回石垣島にし、離島に行こうと思います。 当初2泊の予定でしたが皆様からのアドバイスを読んで仕事も休めそうなので3泊にします。 離島はどこにするか楽しみながら直前に決めます。 西表島、竹富島、波照間島(いちたすには様ありがとうございます)に惹かれています。 ベストアンサーは皆様にさせていただきたい気持ちです。 教えていただいたこと、保存して一生参考にいたします。

お礼日時:10/31 7:42

その他の回答(11件)

0

ざっくりしたことでいうと、絶対無理でないのだが、島自体が大きいところでの観光は、レンタカーがないと正直しんどいと思う。 島自体が大きいところとは、本島、石垣島、西表島、宮古島などなど… ではどうするか?となるが、移動手段のメインが自転車となる離島へ行くことをオススメしたい。 具体的には、石垣島を中心とした八重山諸島のうち、竹富島、波照間島、黒島、鳩間島。 これらの島々はどこも個性的で、違った風景を見せてくれるので、全部行ってほしいくらいなのだが、2泊だと短く、どこかに絞って行ってみてはどうか? 1日に複数まわるツアーはあるが、1日1島くらいにして、ゆっくりと時間が流れる八重山諸島を巡ったほうが、八重山ののんびりを満喫できる思い出に残る旅になるように思う。

ID非公開

質問者

2020/10/29 21:33

ありがとうございます。 とてもわかりやすいご説明で、イメージしました。 離島を自転車でまわる旅は、非日常で とても興味深いです。 過去、海外はサンフランシスコ、ロス、バリ島、ネパールなど自転車でまわりました!とても良い旅でした。 これから具体的に調べてみます! ご親切に感謝いたします。

0

2泊だと、中一日きりの観光となりますね。 買い物や食べ歩きなら那覇が無難かと思いますが、観光したいなら石垣のほうが良いかもしれません。 車で動けないのがネックですが、石垣なら主な観光地ツアーをうまく使えば不可能ではないと思います。 川平湾、やいま村、西表島に渡り、由布島へ牛車に乗ってわたるとか、、、 あと、マングローブの川を行くクルーズなんかもありますが、一日で上の全部はできるかな?ってかんじですね。

ID非公開

質問者

2020/10/27 19:35

詳しくありがとうございます。 那覇は那覇の良さがありそうですね。興味深いです。 石垣島の場合、中1日はツアーがよさそうなんですね。 ご親切にありがとうございました。

0

つーか、2泊なら直に石垣島か宮古島がいいだろうな 宮古島なら下地島と繋がっているから、下地島空港までLCCで行けるし、石垣島もLCCがある

ID非公開

質問者

2020/10/26 16:33

わかりやすいご説明ありがとうございます。ますます石垣島に揺らぎました!

0

石垣島ですね。 バスもそれなりにありますし、川平方面のバスもあります。 自分は最初に石垣島に来た時は何もわからず、レンタカー借りて市街地外に泊まりましたが、2回目以降はレンタカーなくても市街地内で泊まればレンタカーいらないと気づきました。 ツアーとか組めば送迎もありますし、ホテルによっては、無料で自転車が貸し出しされてるところもあります。 市街地内なら食事やお土産も店が集中してますしコンビニやドラックストアもあるので不便にはないらないです。 後はやはり離島ターミナルで西表島、竹富島、小浜島、黒島等の観光ツアーも楽しいですよ。 波照間島もありますが、時期が悪いかな。 冬季節になってくるとよく欠航も多くなってくるので、運よく波照間に行っても帰ってこれない等もでてくると思いますので波照間はこの時期は厳しいと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/25 23:55

ありがとうございます。 これまで良い旅をしてこられたのでしょうね。 よく伝わりました。レンタカーがなくても、楽しめそうですね。石垣島に益々惹かれました。 あとは、おっしゃる通り西表島も、今回無理でもいつか入ってみたいと思いました。 貴重なお話、ありがとうございます。

0

八重山諸島。

ID非公開

質問者

2020/10/25 23:56

ありがとうございます。 今回無理でもぜひいってみたいと思います!