ID非公開

2020/10/24 12:27

55回答

電話する時間帯について質問です。

マナー | 携帯電話のマナー34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね、深夜でも起きてるというレッテル貼られてるのだと思います。 もし次に電話来た時は出ずに無視して、その時間は寝ているということを伝えたいと思います。 他の方の回答での自分でも対策するというのも実践したいと思います。 たくさん回答いただきありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

私は、ズバリ申し上げてその友達が全くマナーを知りません・・・・! 私事ですが、友達であろうが、親戚であろうが、遅くてデス 22時を過ぎたら午前7時30から8時くらいまでは一切してませんし、 余程の緊急な要件が有る以外は電話はしません・・・・其れが 常識でしょうに?! お互いに何時~何時までは良いですよの場合だけでしょう。 電話を切って置けばいい・・・・は、決して良い回答とは思えません?! 失礼かとはおもいますが、考え方がおかしいのであえて 言わせていただきます。 親族の突然の不幸の緊急連絡等で必要な場合が有りますから、 切る!切らないは、本人の自由です!! 私も1度だけ、深酔いして友達に1時過ぎにTELした事が有りましたが 酔っていたせいか、友達に聞かされて知り始めて知りました! 酔っていたとは言えそんな時間に電話してたとは!申し訳ないm(__)mと 謝りましたよ!! 当然でしょうよー夜型の人間ならいざ知れず・・・・勤め人なら ムッと来ますよ! 「誠意」&「真心」の言葉を私は大切にし、好きな言葉でもありますが 誠意をもって、低姿勢で相手の友達にキチンと伝えてください・・・・ 何時を過ぎたら電話はしないでくれと・・・・いいですね!!

ID非公開

質問者

2020/10/27 12:05

そうですね。やはりこの時間帯に電話かけてくるのはおかしいですよね。 話が通じない相手ではないので誠意を持って伝えたいと思います! ご回答ありがとうございました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

どうせくだらない内容なのでしょう 常識外れ

0

相手側の教育がなってないのです。親御さんがしちゃいけないって言われたことはないのでしょう。 3・4時ってどう考えって寝ている時間帯ですよ。 友人とは言えない関係、一方的な関係になってるのでしょう。 電源を切る、もしくは寝ている時間帯にするためこの時間までしか返信しないことや、その時間しか返信していかないってことにしたのがいいでしょう。

ID非公開

質問者

2020/10/27 12:07

そうですね、こちらも電話来ないように対策する必要ありますね。 今度からそうしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

0

携帯やスマホであれば、自分が寝ているときに電源をoffにすれば良いのではないでしょうか。その時間帯に何か緊急の電話がかかってくるかもしれない、という気持ちがあればこそonにしているのではないでしょうか。電源をoffにしているのに着信音が鳴るならば番号が解析されているので、番号の変更をしたほうが望ましいです。 少なくとも深夜に電話をしてもお付き合いしてくれる…と安心しているので「ついつい」かけてしまうのではないでしょうか。そういう時間帯は電話もお休みにしてください。

ID非公開

質問者

2020/10/27 12:08

一方的に相手に言うだけでなくこちらも対策が必要ですね。気づかせてくださりありがとうございます。