ID非公開

2020/10/24 12:36

44回答

人を待たせるのが苦手でせっかちな行動をしてしまいます…。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、長い質問を親身に読んでくださりありがとうございます。 ここで質問するために色々考えてよかったです。 行動する前に深呼吸、心がけてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

自分を理解しているだけ素晴らしいと思いますよ。 ドン臭いクセにせっかち、で自覚無しな愚者はたくさん居ます。 そんなのに比べりゃ全然良いです。 「マイペースを守る」 「急いだ(フリ)が上手くなるようにする」 「他人に対し気を遣わない」 それを貫いて下さい。

0

支払いは『おつりありき』と思えばいいじゃん。小銭はATMで自分の口座に。ちなみに財布がパンパンになったって、誰に迷惑かけるわけじゃなし、あなたが嫌なだけでしょうに。運転に置き換えると、あまり良い運転手にはなれないかも?(笑) で、何から何まで完璧にやろうとしてはダメ!そんなすごい人はいません。OK? 運転に関しては、まずは慣れてください。話はそれからです。

1

単純に自分を納得させるだけの準備が足りていないのだと思います。 車の運転のようにスキルがないと対応できない部分も少なからずありますが、小銭を支払うなら、ある程度財布を分けて小銭を管理しておけばいい話だし、paypay等のキャッシュレスを利用するのも良いと思います。 前の授業をというのも、単純にスケジュール管理と現在の時間管理ができていないわけで、1:00スタートで現在が0:50だと分かっていれば始まっていたとしても自分は悪に落ち度はありません。 順番を待つような行動は、突発的には置きにくいですから、行動に移す前に少しだけ考える癖をつけるだけで対応できると思います。

1人がナイス!しています