ID非公開

2020/10/24 13:15

44回答

アパートのタバコ問題で質問させて頂きます

3人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 7:42

ご意見ありがとうございます とてもご丁寧に説明して頂きありがとうございました。 筋違いではない、非はないと言っていただけてとても嬉しいです。 裁判による事例添付もわざわざつけて頂き凄く分かり易かったです。 今後また言ってくるようでしたらウータン様の教えていただいた知識をもとにお話をしてみますね♪ ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました! 今回は過去の事例も含め詳しく解説してくださった方をベストアンサーに選ばせて頂きました!

お礼日時:10/31 4:48

その他の回答(3件)

1

まずあなたは加害者ではないですし、素晴らしく対応されています。お隣がただのクレーマーなので、これ以上クレームをつけるなら警察に連絡します、といえば黙りますよ。 そもそも子供が騒ぐ声や泣く声、夕食の匂いなど、ペットの匂いもそうですが、タバコ以外にも迷惑な匂いや音はいくらでもあります。タバコのみに文句を言っている嫌煙家たちは無視すればいいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/31 4:47

ありがとうございます!! すごく心強いです… また言われたら警察の話もしてみようかと思います!

3

普通に換気扇の下で吸って「知らんがなボケ」で大丈夫です。換気扇から煙が出るのは当たり前の話です。これでは秋刀魚も焼けません

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 8:43

ご意見ありがとうございます 秋刀魚…確かに!笑 ですがタバコについて極度に過敏な嫌煙家の方の中でも過激派のお隣さん…売られた喧嘩を買ったり突っぱねたりするとあることないこと言いふらしそうで怖いです…汗 2回目訪問された際もタバコで頭がおかしくなって記憶でも落としてきたの?とか言われたので… めちゃこわです……

2

管理会社が禁止してるのは苦情が出た場合のベランダ喫煙ですから、何も悪くないですね そもそもが直接話をしに来るなと厳重注意をしてもらい、必ず管理会社を通させるようにしましょう

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 8:40

ご意見ありがとうございます 確かに…直接言ってこられるのは正直困っていたので、その点も込みで管理会社の方に話をしてみます! ありがとうございました