扶養に関する質問です。 現在30歳で、父の扶養に入っています。

税金 | 社会保険36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/24 13:41

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/10/24 14:36

あなたの国民年金保険料を父親が支払っているのなら、父親が年末調整または確定申告で社会保険料控除を受けることができます。 社会保険の扶養の要件は年間収入130万円未満(月収108,333円以下)です。社会保険料控除等の所得控除は全く無関係です。

0

扶養とは何の扶養ですか? 保険証は 全国健康保険協会 ○○健康保険組合 ○○共済組合 日本私立学校振興・共済事業団 ○○市(区町村) ○○国民健康保険組合 その他 どれですか?

0

まちがってます。 いくら払いがあっても、103万は103万はそれ以上なら、親税金は上がる