ウエディングプランナーになりたいのですが、高校は国際ビジネス科を狙ってるのですが、ウエディングプランナーで役立つでしょうか?親が言うには国際ビジネス科に入って頑張ればは外国のお客さんの接客もできるんじ

ウエディングプランナーになりたいのですが、高校は国際ビジネス科を狙ってるのですが、ウエディングプランナーで役立つでしょうか?親が言うには国際ビジネス科に入って頑張ればは外国のお客さんの接客もできるんじ ゃないとの事なのですが、どうでしょうか??

将来の夢4閲覧

ベストアンサー

0

正確な情報は分かりませんが、4年間ブライダルでアルバイトをしていた経験から言うと、英語を話せるのはめちゃくちゃ強いと思います。 プランナーさんは、個性や特技を持ってる方が多いです!英語を話せると理由で、披露宴のMCの呼び込みをカッコよくされてる方もいます。また、海外関係の方の担当もできるので仕事の幅は広がるし、すごく役に立つと思いますよ! 頑張ってください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!