後楽園遊園地は読売新聞系列だったのですか?

後楽園遊園地は読売新聞系列だったのですか? 後楽園球場を使っていた巨人は読売新聞系列ですが。長嶋茂雄が他のチームから選手を呼ぶとき、「巨人に来たら遊園地に行けるよ」などと言っていたという噂を聞いたのですが。巨人の選手にはそのような特典があったのですか?

ベストアンサー

0

いいえ、後楽園(株式会社東京ドーム)と読売新聞との資本関係はありません 。 ただし、よみうりランドが大株主です。

その他の回答(1件)

0

遊園地って、よみうりランドの事じゃないの? 遊園地に行けるんだったら阪神は甲子園阪神パーク、阪急は宝塚ファミリーランド、近鉄はあやめ池遊園地、南海はみさき公園とさやま遊園、西武は西武遊園地があったもんね。