会社を辞めて個人事業主として開業し、また同じ会社と契約を結べば双方で得をしませんか?

職場の悩み | 税金87閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に色々とご教示ありがとうございました。 親切な方に出会えて良かったです。 貴女から頂いた助言は人生を通して活用させて頂きます。 どうもありがとうございました。

お礼日時:10/29 23:45

その他の回答(3件)

0

会社員がどれだけ恵まれているか、 そのうちわかると思います。 契約会社の方はメリットですね。

面倒ごとが少ないだけで、金銭的メリットは会社員には無いという認識があります。 会社員には経費の概念は無く、ふるさと納税や、医療控除、扶養控除でしか節約できないので。

0

あなたは帳簿付けをして確定申告をしなければいけません。とても面倒! 健康保険は高額な国民健康保険になり、年金は貧弱な国民年金になります。