ID非公開

2020/10/24 17:54

44回答

auのブラックリスト入りについて

au44閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/24 18:55

解約してすぐに再契約する予定はありません。転売目的でもありません。これからもずっとauを使い続けるつもりです。 ということは、あまり気にしなくて良いですね。 さすがに翌月に解約するというようなことは勇気がありませんが… ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/30 23:20

その他の回答(3件)

0

>それを信じて大丈夫でしょうか? 情報古い 去年の段階では半年とも1年とも >しませんかね わかったら苦労しないんですわ 次の解約から1年覚悟できないならやめとけ です 1円でもおしいならともかく 白ロムのほうが楽よ

0

120日はあくまで目安で判断するのは店でなく各キャリア。ブラックリスト入りになって影響が出来るのはあなただよ。 サブ機が欲しいだけで即解約で購入するなら中古ショップで購入すれば?大手だと赤ロムも対応してくれるよ。 解約するということは補償もその時点で切れるので問題が起きても補償もないよ。

0

現行は半年は維持した方が良いですよ。 以前は契約日プラス122日(123日説もあり)を維持し、解約と契約を繰り返すことが長年にわたり可能でしたが、昨年の4月頃あたりから、その繰り返しでは契約が通らなくなったというのがネット上の情報です。 また契約が不可になった方も1年でOKになった(ネット上の俗語で喪明けという表現が使われています)ようですから、半永久的にリストに残ることは無いと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/24 19:00

そうなんですね、年々縛りがキツくなっているようなので、気を付けたいと思います。 再契約の予定もありませんし、他に契約しているスマホも機種変更を続けていくつもりなので、今後も数年は新規で買うことはないと思います。 ありがとうございました!