ID非公開

2020/10/24 18:01

11回答

仲直りできますか? ネット上で口(?)論になってしまったリアルの友人がいます もう私は、ネットでリアルの友人と繋がるのを辞めようと思います

仲直りできますか? ネット上で口(?)論になってしまったリアルの友人がいます もう私は、ネットでリアルの友人と繋がるのを辞めようと思います というのも、もともと依存傾向があり、人間関係を危うくしているためです ちゃんと謝って、もう私がそこから離れれば、リアルでは仲良くしてもらえるでしょうか どう謝ればいいかもわかりません 自分の気持ちを嘘偽りなく全部言ってしまった方がいいですか?私がどう思ってそういった発言をしてしまったのかなどです あなたのこの発言に対してこう思った、と言ってしまうと、批判のようになってしまわないか心配です 逆にそれで関係が悪化したら嫌ですが、自分の心を隠しておくのも嫌です。 別件でカウンセリングを定期的に受けていますが、カウンセラーさんなどに相談してからのほうがいいのでしょうか 真剣に悩んでいます 助けて下さい

友人関係の悩み | コミュニケーションサービス16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

どのような口論だったのかがわからないので、はっきりとは言えませんが… 相手に仲直りしたい旨を伝えて、話し合いをした方がいいと思います。 (もちろん、ネット上でではなく対面で、です!) 話し合いの仕方に不安があれば、おっしゃるようにカウンセラーさんなど、信頼できる人に事情を話してアドバイスしてもらった方がいいですね。 話すことで気持ちも少し楽になりますし、冷静になれると思います。 最後に、ネット上で知り合いと繋がるなとは言いませんが、すぐに感情的になってしまう性格なら、必要最低限の関わりに留めるのがよいかと思います。 仲直りできるよう応援していますね!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 18:21

回答ありがとうございます。 口論の内容自体は深いものでは無かったのですが、それ以前から少し関係性が怪しい状態になっており、止めを刺してしまったのではないかと心配になっておりました。 対面で、ちゃんと話したほうがいいですよね。 誠心誠意嘘をつかずに謝ってみることしか私にできることはないですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 今回は大事にまで至らず、リアルでは通常通り話せています。 今後はある程度の距離を保って行きたいと思います。