ID非公開

2020/10/24 18:22

55回答

田舎の某タクシーでクレジットカードを支払をしようとしたら運転手が機械の不良でカードが使えない現金で払ってくださいと言われました。タクシーにはカードが使えますとステッカーが貼ってありますし機械の不良なん

田舎の某タクシーでクレジットカードを支払をしようとしたら運転手が機械の不良でカードが使えない現金で払ってくださいと言われました。タクシーにはカードが使えますとステッカーが貼ってありますし機械の不良なん てあり得ないと思います。何故運転手はカードの支払いを拒否しますか?

ベストアンサー

0

機械の不良ではなくカード自体が受け付けれなくなってる事あります てか何かと田舎をバカにする人嫌ですね、じゃ来なければいいのにっていつも思います

その他の回答(4件)

0

通信関係の不良ならあり得ますよ。 運行前の点検では大丈夫でも、一時的に不良になる事はたまにあります

0

田舎だとそもそも現金払いのお客さんも普通に多いから運航開始前の点検でカード端末機使えるかとかの項目はないかもしれません。ライトの点滅とかのあれはやっても。 あとは貧乏な会社はカード払いされたら各号車の運転手の売り上げや給料からカード会社に払う加盟店手数料を引きますからね。 雑に言うとカード払いされたら現金の同じ金額のお客さん乗せた時より給料減るってこと。 タクシー会社は運転手ごとにやってるから問題になりますが、 基本的にはどのお店もカード払いされたら損をします。 少し損をしても売れたほうがいいっていう考えのが良いお店。

3

ホントに機械の不良で使えない時がありますね。 機械の不良や、クレジット会社のメンテナンス(深夜に多い)、通信障害などです。 なぜ「あり得ない」と思ったのでしょうか?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 19:20

運行開始前にチェックしませんかね?