BSプレミアムを見たくて調べたところ、アンテナやケーブルがあれば全国どこでも見られますという文面を確認しました。

BSプレミアムを見たくて調べたところ、アンテナやケーブルがあれば全国どこでも見られますという文面を確認しました。 ウチに10年以上前に過去に契約していた際のアンテナがあると家族に言われました。 これってNHK側に「契約したいです」との電話か何かをしないと見られないんですよね? 調べてもイマイチしっくりこないので恥ずかしながら質問に至りました。

テレビ、DVD、ホームシアター | テレビ、ラジオ36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

BSアンテナがあり、ケーブルがテレビまで引かれていればBSの番組を視聴することができます。 契約など必要ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

短く分かりやすく書いていただいたので助かりました!有難う御座います!

その他の回答(5件)

0

>アンテナやケーブルがあれば全国どこでも見られますという文面を >確認しました どこで見たか知りませんが、ウソです。 アンテナは南南西上空に向ける必要があります。それが出来なければ 受信は無理です。BSは地上波と異なり、向きが1度でも違っていたら 映りません。 全国どこでもなワケないです。 >過去に契約していた際の 今、契約していないなら、今のデジタルBS用のアンテナではない (10年位前にデジアナ両用からデジタルのみになった)か、アンテナ が正しく立っていないか、TV等がデジタルBSに非対応か、のどれか でしょう。 単純に「見ないから」とかだけでは拒否れず、物理的に映らない状態 であるのを示す必要があり、そこをクリアしたはず、ってコトは、今 のままでは今のBSは見られない、になります。 NHKに電話しただけでは、映る状態なら「入れよ」メッセージが消え、 料金を請求されるだけです。受信状態とは何も関係ありません。 受信設備を新たに整える必要があります。

ご回答感謝致します! そちらに関してはNHKのサイトで見た説明ですが、「全国どこでもアンテナ設定すれば見れます」という文を当方が端折りました…向きなどはわざわざ質問にかかずとも理解していただけると思い…言葉足らずですみません… ご丁寧にお答えいただき有難う御座います(^-^)

0

アンテナ・ケーブル 正しく設置接続できれば 見られる。 邪魔な文字も 録画機経由で 追いかけ再生すればいい。

0

BSアンテナがあればNHKは衛星契約になってると思います。 映らない、受信できないの話なら電気屋さんに見てもらいましょう。 契約はいつでも出来ます。

0

BSアンテナとテレビをつなげばそれだけで映ります。 なお、NHK BSが映る場合はNHKの契約を地上契約から衛星契約に切り換える義務があり、その分受信料も高くなりますが、契約自体はしなくても映ります。ただし、画面の左下に連絡を促すメッセージが表示されます。