こんばんは(*´-`*)ノ

こんばんは(*´-`*)ノ 小型二輪免許を習得しようとしている初心者です。 免許を習得してから自分の親とツーリングに行こうと思っているのですが、(両親は二輪免許習得して済みです)関東地方で初心者に優しいツーリングスポットを教えて頂きたいです! 段々とゆっくりゆっくりレベルアップしたら山中湖や道志みちに行きたいな、、と思っています!

補足

補足です。 自分の在住を明記しておりませんでした。 私は神奈川在住です。

運転免許 | バイク25閲覧

ベストアンサー

1

山中湖や道志道が挙がるので神奈川・東京の方とは思いますがせめて何県在住位は明記しましょうね… 関東といってもそれなりに広いですから、例えば茨城県の初心者に神奈川のスポットはお勧めしませんし。 私は神奈川在住なのでこのエリアで挙げると、宮ヶ瀬湖の鳥居原ふれあいの館及び近くのオギノパン、箱根大観山・バイカーズパラダイス、丹沢湖、小田原辺りがとりあえずお勧めでしょうか。 ネックなのが小型二輪では高速を使えないということですね。下道オンリーになるので高速を使ったメリハリがつけられない点がちょっと辛いかも。 慣れるまでは往復で150km位までを目安にして徐々に距離を伸ばす方が良いでしょう。東京なら奥多摩が定番ですが結構飛ばして走るライダーが多いので怖く感じるかも。 因みに道志道にどのようなイメージを持たれているか分かりませんが本来あそこはただの生活道路で絶景のツーリングロードとかそんなものじゃないです。ただ距離がそこそこ長く信号が無いため走りやすい、おまけに程良いワインディングでぶらーっと走るだけでも気持ち良いというだけの道です。 最近は交通量が増えたので無茶な運転をする悪質ドライバー・ライダーが目立ってきたという点でバイクに慣れるまでは慎重に安全運転に努めれば良いだけです。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めてのツーリングの行き先をオススメしてくださった事ありがとうございます! 教えてくださった事色々と参考にしてみます!ありがとうございました!