CSSでこのサイトの左上の黒い枠に文字を書くのはどうすればいいですか? https://ieiri.net/

CSSでこのサイトの左上の黒い枠に文字を書くのはどうすればいいですか? https://ieiri.net/

HTML、CSS12閲覧

ベストアンサー

0

簡単なことですよ。 ---< html >--- <h1 class="txet">白抜き文字</h1> ---< css >--- .txet { background-color: #000000; /* 背景色 */ color: #FFFFFF; /* 文字色 */ display: inline-block; /* テキストの幅に合わせるため */ padding: 1rem; /* 枠内の余白 */ }

段落タグの <p class="txet2">白抜き文字</p> にした場合、cssは .txet2 { background-color: #000000; color: #FFFFFF; display: inline-block; padding: 1rem; font-size: 2rem; font-weight: bold; } で、最初に回答した同じようなレイアウトと同じように出来ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました!

お礼日時:10/25 19:25

その他の回答(1件)

0

応用するには「HTML、CSS」の知識が必要です。 <br> <div style='display: table; padding: 0.2rem 0.3rem; background-color: #000; color: #fff; line-height: 1.9rem; font-size: 1.6rem; font-weight: bold; family: "MS Pゴシック"; ' > いろはに<br> ほへと<br> </div>