回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/24 23:42

33回答

小説を電子書籍で買いたいのですが、どのサイト(Kindleやめちゃコミックなど)がオススメですか?

電子書籍 | 小説44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(3件)

0

安さで選ぶなら honto か 楽天kobo か booklive! koboは週に一度必ず最大20%~25%オフになるクーポンを配布してくれる。 hontoにいたっては3日に一度くらいの頻度で20%オフになるクーポンを配布している。(koboだと20%以上割引になるクーポンを利用するには最低5000円以上まとめて買わなければいけないけど、hontoのクーポンは1冊から使えたり1000円から使えたりするので、そこはお好みで) booklive!もクーポンが多いですが、使える作品や冊数が制限されるので個人的には使いにくいかなと感じます。 bookwalkerは角川出版の書籍はセール時にどこよりも安く売っていますが、その他出版社の書籍はそれほどでもないと感じます。 Kindleはパッと見セールが多そうに見えますが、Kindleのセールは出版社が開催してるセールばかりなので、他の電子書籍サービスでも時間差はあれど同じ作品が同じ割引率になってるので注意ですよ。(プライムデー価格と謳っておきながら他のサイトと同じ割引率だったのには笑えました(^^)) ちなみにですが、めちゃコミックなどアプリ名に“漫画”“コミック”とあるアプリは基本的に漫画メインなので小説は品揃えが少ないですよ。

0

無条件に競合他社より常に安い業者なんて存在しないのは、少し考えればわかるはず。ストア限定のセールやキャンペーンが頻繁にあるし、共通のキャンペーンでも内容(≒割引率)が違ったりするので、価格第一なら複数の電子書店にアカウントを持ち、その時その時一番安いところで買うべし。新刊でも少し待てばセール対象になることが多いので、安値を追求するなら急いで買わないことも大事。

ポイントは同率の付与でも ・付与は税込額に対してか税抜額に対してか ・ポイント使用分にポイントが付与されるか ・付与は即時か後日か ・Tポイントなど汎用性の高いポイントか、ストア限定ポイントか ・他の企画との併用の可否 等々、有利不利を分ける点が沢山ある。ついでに言うと「25%」と「25倍」も違う。後者なら100円未満の端数を出さないように買わないと実質的な割引率が下がる。 他の回答にある「税抜25倍付与。ポイント使用分には付与しない」だと、端数無しで買っても18.5%引き相当、税込459円のジャンプコミックだと17.9%引き相当(459円で559円分買える)なので、正直そこまで安くない。

0

安いのなら紀伊国屋かな。ほぼ毎週末にポイント25%還元をやっています。少ししか買わないならSONYのReaderが隔週で50%割引クーポンを配布していますが、上限500円までです。 ただし、これらのサービスが未来永劫続く保証はありません。 Kindleも割引率が高いセールを頻繁に行っていますが、Kindleの場合、割り引く本はKindleが定めた本なので、自分欲しい本がセールされるかどうかはわからないため、使いにくいです。