ここから本文です

クッションフロアの焦げ跡を補修する方法はありますか?

jewel724724さん

2009/2/1916:58:07

クッションフロアの焦げ跡を補修する方法はありますか?

現在賃貸マンションに住んでいます。
近々引越しの予定があるのですが、どうしても気になる点があるのでご相談させて下さい。

我が家の床はフローリング(木目)調のクッションフロアなのですが、
床に煙草の焦げ跡をつくってしまいました。

2箇所あるのですが
①直径9ミリ程度→表面がとけて凹み、白い素地のようなもの(クッション材?)が見えています。
②直径4ミリ程度→黒く焦げています。凹みはほぼありません。

過去の質問を検索したところ、
フローリングの焦げ跡の対処法についての記載はあったのですが、
同様の方法で補修しても良いのでしょうか?

部屋は大切に使っていたつもりなのですが、
床の焦げ跡は査定で大きなマイナスポイントになるのではないかと心配です。

どなたか良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

補足上記【フローリングの焦げ跡の対処法】ですが
補修パテやクレヨンを使い駄目もとでやってみる というものでした。
それらはクッションフロアにも使えますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new_cbo70490さん

2009/2/2519:05:29

フローリングの焦げ跡を完全に解らなくするのは張り替え以外難しいとおもいます。
他の方が回答しているような部分だけ張り替えも、その部分が目立ってしまうと思います。

9ミリ、4ミリ程度の焦げ跡なら、コーキング(チューブ式)で目立たなく補修できると思いますよ。
ホームセンターなどに、黒・ダーク・ブラウン などの色の付いたコーキングが売られていますから
現在の床の色に一番近い色のコーキングを、焦げ目の部分だけ、
床と平均になるように打ってやればいいと思います。

もし、近い色がない時は、コーキングの黒い色、薄い色など 混ぜてやるのもいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plstkazuさん

2009/2/2011:17:53

素人に切り出し部分補修は難しいですね。下手に触るとややこしい事になります。CFは後戻りは出来ません。
仲介不動産に修理依頼をすると専属業者での施工となり中間マージン(仲介業者)が発生しますので、直接大家さんに直談判に行った方が良いと思います。「知り合いの業者で直したいのですが、、」等‥割安です。

seijirou_hさん

2009/2/2010:41:03

先ず新築から入居した事が前提になります。
それと、同じ柄のフロアーに、キッチンキャビネットが設置されている事が条件です。

キッチンのシンク下に、施工用のパネルがネジ止めされていればベスト
なければ、ガス台をずらせるか?確認して下さい。

同じ柄の部分を切り出し補修用としますが、
正直プロでも全く解らないようにするのは、難しいのです。
部分では、目立ってしまい、出来るだけ広範囲に最低5cm四方を
補修します。

他の方の言われるとおり、諦めた方が良いかもしれません。

2009/2/1919:32:15

素人の方がパット見ても分らないレベルに、補修する事は不可能ですので、あきらめて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。