[英文法問題]I have no idea when he (?) next time. 1.comes 2. will come この問題の正解が2.will come なのはnext time から分かるので

補足

ご回答及び閲覧ありがとうございます。 検索したら、同じような質問をいくつか見かけたのですが、 私は名詞節とか副詞節という文法は見たことはありますが 今でも苦手で理解不足で、 もちろん自主学習もして理解に努めますが、 この問題の場合、when he ~の部分が名詞節なのか副詞節なのか という見分け方などはあると思いますか? 名詞節や副詞節の理解をして、別な場面でも応用するための きっかけにしたいので、よろしくお願いします。

英語 | 大学受験40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 自分でも調べていたら、こういう場合はどうなんだろう? と思う文を作ってみたので、もしお時間があればご解説を お願いできたらと思います。 Make sure to call me when you (?). 1.ariive 2.will arrive この場合、どういうときに1.でどういうときに2.に なりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お付き合いいただきありがとうございました。 大変お世話になりました。

お礼日時:10/27 0:57

その他の回答(1件)

0

「次回会う」という未来の行動をあらわしているからwill comeになります。 以下の文は、「現在」の行動です。 Here comes the train. 列車が来た 単純に「現在」と「未来」の行動を使い分けています。

ご回答ありがとうございます。 自分でも調べていたら、こういう場合はどうなんだろう? と思う文を作ってみたので、もしお時間があればご解説を お願いできたらと思います。 Make sure to call me when you (?). 1.ariive 2.will arrive この場合、どういうときに1.でどういうときに2.に なりますか?