アメリカの大統領選ばかり注目されていますけど 何だか上院選か下院選かが同日に選挙が行われる、と

アメリカの大統領選ばかり注目されていますけど 何だか上院選か下院選かが同日に選挙が行われる、と どこかで見たのですけど、大統領選と同日選になる 選挙が知りたいのでそれを教えて下さい。

国際情勢 | 政治、社会問題23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

連邦議会には解散がなく、上院議員は任期6年、下院議員は2年です。だから大統領選挙と同時に、上院議員の1/3と下院議員の全員の選挙があります。 なお、上院議員の定数は各州2名と決まっていて、下院議員の投票に合わせて1名ずつ選挙があります。ということは、3回に1回は上院議員の選挙がありません。 なお、知事、市長、地方議員、警察署長、保安官、裁判所判事、地方検事、消防署長、検察医など多くの公職が選挙で選ぶので、選挙は大きなイベントになっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。分かりました

お礼日時:10/29 20:39

その他の回答(2件)

0

本題と関係なくてすみませんが… >Animales Economicoさん 改選で影響がないなんて、とんでもない。 上院は過半数か否かで大違いですよ。 現在の共和党だって100人中53人で2/3にはほど遠いけど トランプ肝煎りの法案をガンガン通したり 逆に民主党が出してきた法案を潰したり 下院から上がってきたトランプの弾劾を否決したり セクハラ疑惑の最高裁判事候補を強引に承認したり 大いに過半数の力を発揮してきたでしょ。 今回の選挙で、民主党(+民主寄り独立派)は 最低4議席ひっくり返して51-49にすれば 共和党がやってきたのと同じことができるようになる。 もしバイデンが大統領になれば、3議席増の50-50でもいい。 上院議長となるハリス副大統領がタイブレーカーの1票を投じますから。

0

上院の改選分はこちらです。 https://en.wikipedia.org/wiki/2020_United_States_Senate_elections 下馬評では改選によって大きな影響はないだろうということです。 というのは上院が重要な役割を果たす評決は2/3のものが多く、改選分ではトリプル・ブルー(民主党ばかり)にはならないのはまず明白だからとのこと。 だから注目は上院ではなく大統領選挙のほうに向いているわけです。