ID非公開

2020/10/25 3:42

33回答

冠婚葬祭の時って真珠のネックレスはしなきゃダメですか?

冠婚葬祭の時って真珠のネックレスはしなきゃダメですか? ネックレス自体苦手で首が気になって 気付いたら掻きこわしてしまいます。

ベストアンサー

0

そのようなことでしたら、しなくてもいいのでは? しなきゃダメ、ということはないと思います。 私は着物が多いので、冠婚葬祭でパールのネックレスをつけることはないので、あまり他の人のことを気にしたことはありません。 なくても気にならないと思います。

その他の回答(2件)

0

私はお葬式の時は付けていったことがないです。 (まだ購入していないので、、) 特に何か言われたってことは無いですよ。 結婚式の時はドレス似合うネックレスをして行っています。 ビジュー付きのワンピースや、首元が開きすぎていないワンピースなどを選べばネックレスがなくても違和感ないと思いますよ(^^)

0

地域によるそうですが、私か住んでいるところ葬儀の時に真珠をほぼ着用しています。 つけていかなかった母が親戚にチクチク言わてました。 結婚式ではつけていない人の方が多かったです。

ID非公開

質問者

2020/10/25 14:22

そうなんですか… ありがとうございます。