ハロウィン。日本中みんなが飽きてやらなくなる方法を教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/10/27 16:24

そもそも海外だとそんな…やらないんですよね…。 海外だと厳粛なお祭りというか 死者を弔うためのもの、ヨーロッパ系の国がそうだったような気がします。 家から出るんじゃなくて、日本で言うところのお盆みたいな感じで 弔う、だったような。 何かマスコミのせいでこんな、になってますが。 衣装…売れるからだろうなあ。 飽きてやらなくなる、はマスコミが毎年盛大に盛り上げているので マスコミが飽きるのを待つしかないと思います。 ただ 流石に今年はコロナがあるので控えるだろうし 既に値引きだ何だが大々的にあるので、やらないんだろうなあと思いますが マスコミが持ち上げる限り、やり続けると思いますよ。 昔のゲームに たまたま、この話があって 日本では盛り上がってないね、誰も仮装しないや、日本だと仮装ってないんだね ってネタがあったので え?ってなったのが最近です。

1

西洋の猿真似、みっともないね。 明治時代から変わらない。

1人がナイス!しています