主婦やお子さんのいる男性に質問です。 現在結婚して一年目の新婚で、6ヶ月の男の子がいる家庭です。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りだと思いました。 とても不安だったのだと思います。 夫としっかりと家族になれるよう少しずつ努力していきたいと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答(2件)

0

私の夫も新婚時期、似たような感じでした。休みの日に出かけるのに友達一緒ってとこだけはなかったけど。草野球やってたので、それに付き合わされたりしてました。 結論から言うと、旦那様を根気よく躾るしかありません。 不満をいちいち言うスタイルではなく、先に手を打つんです。 でかける予定をたてる時点で、三人だけで出かけたいと言う。家族水入らずの時間を大切にしたいと、こちらの願望として伝える。 育児についても、自らやってくれる旦那様いるにはいますが、そうじゃない方が普通です。どんだけ夜泣きしても熟睡するパパが大半です。 やって欲しいことを先に指示するしかありません。 洗濯機もレンジもウチも何度も教えました。 めんどうですが、折れたら負けだと思うんです。 飲みに行くのは、歳をとってくれば本人の体力的に自然に減ってきます。。 旦那と言う生き物は期待しちゃダメ、操縦するもんだと思ってます。 うまく操縦できるようになれば、家庭も円満です。

0

お2人の年齢やお付き合いの期間等にもよるかと思いますが、父親として、夫として、男として、旦那さまには今3つの役割がありますけど(主さまも同じですね)、3つ全ての役割を期待通りに(期待以上に)こなすことはけっこう厳しいと思います(^^; ちなみに僕は子どもが可愛くて仕方がなかったので授乳以外のことは率先して関わっていました。もう大きくなっちゃったけど今でも可愛くて仕方がありません。 一方で僕は不倫経験者、悪いパパでもあります(^^; きっと主さまの旦那さまの方が健全で良い旦那さまだと思います。 幼少期に親から受ける愛情の度合いはその後の成育に大きく影響しますので、6ヵ月だと片時も目が離せない時期で大変でしょうけど頑張ってくださいね^^