回答受付が終了しました

薬でも治らないフケ 病院に行ってもフケが治らなくて困っています。

補足

記載し忘れておりました。今現在は、ひとつ前の皮膚科で勧められたコンテスのスキンケアシャンプーを使用しています。シャンプーに関しては改善したつもりでしたが、より良いものがあったら教えていただけるとありがたいです…。

皮膚の病気、アトピー | 病気、症状201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

私は小さいころから痒がりで小学生の時から手の皮がむけ始め 50年以上アトピー 乾癬 リュウマチ 糖尿病 掌蹠膿疱症等の病気で苦しみました。 ふけは掻いても掻いても出てきていました。 国立の大学病院にも行きました。 60歳を超えて病気の原因は汚血にあるという本に出合って、乾癬 アトピー 糖尿病等 すべての病気は、食べ物や飲み物に含まれる化学物質と運動不足による血行不良が原因と思えるようになりました。 なるべく化学物質の入っていない食事を腹八分目にして散歩等の運動をするようにしました。 私の場合、ひどい症状だったので最初の1週間は大高酵素という飲み物を飲んで食事は納豆(もちろん、たれは化学物質なので使いません)とバナナなどの果物 牛乳にしました。 医者からもらって薬も化学物質と知ったので捨てました。 今から思うと医者からの薬のせいで病気が長引いたと思っています。 3カ月ほどで完治しました。 ふけは10日ほどで出なくなりました。 医者からの薬を捨てるときは勇気が要りました。 でも今はハッキリアトピーやふけの原因も自分の中ではわかっています。 治ってからビールは今まで以上に飲んでいます・・・・・が2年経った今も再発していません。 アトピーやふけの原因がわかっているせいと思っています。 お金もかかりません。 頑張ってください。

0

今の皮膚科は馬鹿の一つ覚えでなんでもステロイドをだしますよね ステロイドをつければその場は痒みもとまり、フケもとまります しかし止めればまた倍返しでぶり返します ステロイドをつかっているうちはその繰り返しでしょう 根本的なアトピーを治さないと、フケは止まりません シャンプーも気を付けないと、悪化します はじめは辛いが、薬をやめて、洗髪も控えて、頭皮の炎症が治まるのをまつことがいいと思います

1

フケ問題は、簡単に解決します。 皮膚科は、原因治療でなく、薬で症状を抑える 治療法ですから、完治しないのです。 原因は、液体シャンプー剤の主成分である 合成界面活性剤がフケ問題を起こしています。 合成界面活性剤は、アトピーの60%の原因に なっているバリア層を壊し、頭皮の水分を 蒸発させます。 なので、頭皮は乾燥しますので、フケ問題が 起こってきます。 保湿剤や合成界面活性剤が入っていない 自然乾燥製法の枠練り洗顔石鹸で洗髪する と、簡単に問題解決がします。

1人がナイス!しています