回答受付が終了しました

婚活パーティで 趣味がアマチュア無線です。というと相手の女性からポカーンとされます。

回答(20件)

2

? やめる必要があります? 趣味がアマチュア無線と初対面に言う必要があります? 質問の意味がわかりません。 というか、こんなことも自己解決できないなら、 婚活してもうまくいかないのでは?

2人がナイス!しています

2

ポカーンとしたとはどういう事でしょうか? その後に何かその女性は言いましたか? 質問文からは二通りの解釈ができます。 1.女性がアマチュア無線というものを知らなかったので何のことか理解できずポカーンとした 2.アマチュア無線というものを知っていたので、自分にとってはとんでもない趣味の人だと思ってポカーンとした 文章から見ると、ご自分がやっているアマチュア無線の概要をその後に説明したようにも解釈できますが、まずアマチュア無線と言っただけでポカーンとされたようにも読めます。 自分の経験から言うと、女性はそもそもアマチュア無線というものを知らないこともあるので、どちらなのか不明ですね。 俺? アマチュア無線と結婚してます。

2人がナイス!しています

1

別にわざわざ言わんでもええがな(^^;) それ聞いた女性がどんな気持ちになるか分からないから 婚活せねばならないんです。 別に悪い趣味ではないけど無線に興味のない女性側からすると そこから話題は広がり難いいよね。 趣味は勝手に続ければ良いけど別の趣味作るか女性ウケする 話題持っててください。

1人がナイス!しています

1

うちの近所にも、すごく大きなアンテナを建てているアマチュア無線愛好家の方がいらっしゃいますよ。 おじいちゃんですが… 自治会の震災時の連絡用のスタッフになっています。 私はおばさんなので、別にアマチュア無線が趣味だと仰っても引きませんが、何人もの女性が引いていらっしゃるなら、それ以外の理由があるのでは? 例えば、 見た目がオタクっぽい 話し方がオタクっぽい 見た目が不潔 とか?

1人がナイス!しています

0

婚活のためだけに、無線をやめてしまうんですか? 女性や、家族で無線を趣味にしている人もいます。 無線の良さをアピールしてみてください。 最近、若い女性の無線従事者が少ないと聞きます。 よろしくお願いいたします。