回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/25 8:01

22回答

初めてノースフェイスのマウンテンライトジャケットを購入しました。

初めてノースフェイスのマウンテンライトジャケットを購入しました。 ジップインジップとのことで、中に着用するフリースを探しておりますが、ノースフェイスの同じサイズであれば、どのフリースでもジップインジップできますか?知識無いのに、ネットで購入し、フリースもネットで検索しております…。ご存知の方、教えてくださいませ。

回答(2件)

0

私もforさんの回答に同感。 なんでジップでわざわざ繋ぐわけ。普通の重ね着のほうが気温に合わせて対応できるし、寒さも二重に防げる。ジップにするとインナーの前面がら空きなわけですよ。ジャケットの内ポケットも使えなくなる。理解できない古くさいシステムです。本当に高額なプロ用途のノースフェイスのジャケットにはジップシステムなんかついていません。ジップインジップなんか使わなくていいんです。必ずそうしなければならないという意味でついてるのではありません。インナーには自分の好きな服を着てください。それでいいんです。そしてジップインジップの欠点は首部分でインナーの厚みとうまくいかないと、ごちゃごちゃになり、ダブつくんです。首もとが苦しくなります。お金に余裕あるならインナーにベントリックスジャケットを着てジップインジップにしないで、その上にマウンテンライトを着ればぽかぽかで暖かい真冬に耐えるウェアになります。どうしてもマウンテンライトはジップインジップにしなければならないものだと決めつけた考えなら返品したほうがいいですよ。必ずファスナー壊してしまうことになりますから。

0

ジップインジップは意味の無い仕組みで、普通に重ね着すればいいだけです。 ジップに取りつけしても暖かさは何も変わりません。 必要性が全く無いのですがノースフェイスは30年近く前から採用し続けてます。 他社はとっくに廃止してしまったのですが。