釣りの餌箱についての質問です。

釣り | 工芸40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解り易いアドバイスありがとうございます。木箱の利点を生かすためにもニスは塗らないようにします。 ありがとうございました!

お礼日時:10/26 11:21

その他の回答(3件)

0

耐久性なんて変わりませんよ。 部屋に飾っておくなら変わるのかもしれませんが、使う物なので破損しない限り使えます。ニス塗ってたってぶつけりゃ傷も付くし、破損しないほど硬化するものでもないでしょう。 木が余分な水を吸ったり蒸発させたりして中の温度湿度を保つのが木の餌箱の良い点です。なので、イソメを入れる前に一度水に浸して水を吸わせてから使うのがいいです。 水を弾くニスを塗るならプラケースで良いよね、ということです。

0

塗らない方が良いょ 私は杉板や 蒲鉾板など利用したりコンパネとか その方が通気性が良いから 餌用のクーラーでも中まで冷えるし イソメが呼吸出来ないでしょ 無駄なヒノキです

1

エサ箱が大切なら 塗ったほうが良いでしょう。 イソメなど虫エサの活きをよく保つ = 釣果を重んじる ならば 何も塗らずに使いましょう。 でも、ニスなど塗っちゃったら木製エサ箱にする意味が ありませんから 今までどうりのプラ製エサ箱でいいですね。 安価で紛失しても惜しくないし、 洗えばキレイになるし。

1人がナイス!しています