ID非公開

2020/10/25 9:57

22回答

最近日本ソーシャルワーク教育学校連盟(通称:ソ教連)というところの社会福祉士の模擬試験を受けました。

最近日本ソーシャルワーク教育学校連盟(通称:ソ教連)というところの社会福祉士の模擬試験を受けました。 前回は中央法規の模擬試験を受けたのですが、それと比較するとすんごく難しかった所感です。87点で前回より10点も落ちました(*_*; 先生は今は点数なんて気にしなくていいと仰るのですが、この時期になって過去最低点をとってしまうとやっぱり落ちこみます。不安です。ソ教連の模擬試験は、他と比較すると難しいんでしょうか?

福祉、介護 | 資格77閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

模試は難しくできていると話がありましたよ。 私は今年の3月合格したものです。 1年間夜間の養成校に通いました。 一度も模試受けていないです。 学校からは推奨されましたが… 性格でかなりのスロースターターで追い詰められないとやらない。 模試で高得点なら安心してやらない。 低いと落ち込む。 と思い受けませんでした。 昨年は初回がかなり難易度が低かったらしく教員も参考にできないと言っていましたね。 -10〜20点くらいに読み替えるようにと。 次はかなり難しかったようで受けなきゃよかったという人もいました。 教員曰く 会場や試験の雰囲気を経験してほしい らしいです。 だから一喜一憂しないようにと。 今年はコロナもあり従来にない状況ですが自分を信じて頑張ってください。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

模擬試験と予想問題なんて ぜっっったい受けるべきではない、 メリットは、時間配分ぐらいですよ。 時間とお金がもったいない。 国家試験問題と模擬試験の問題出す人が全く違うのです。 国家試験問題の先生は、過去の国家試験から引っ張り出してしてるので‥ 不適切問題なると出世出来なくるので‥ テキストと過去問題をひたすらのひたすらすると良いですよ