ID非公開

2020/10/25 10:18

66回答

虐待毒親の介護について もし自分が虐待されて育ったとして その親の介護をしなければならない状況になったら あなたはどうしますか?

虐待毒親の介護について もし自分が虐待されて育ったとして その親の介護をしなければならない状況になったら あなたはどうしますか?

ベストアンサー

0

介護はしないです。施設とかを探すと思います。 自分は薄情なのかなと罪悪感は感じると思いますが、他人の介護なんてしないですよね?それに近い気持ちです。

ID非公開

質問者

2020/10/26 18:42

ホントそんな感覚です。 施設のお金も一円だって払いたくないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだか心がとても軽くなりました。 誰にも吐き出せない気持ちに寄り添っていただき救われました。ありがとうございました。回答者様のように理解してくださる方が同じ空の下にいるのだと思うだけで心強く感じます。

お礼日時:10/27 22:39

その他の回答(5件)

0

介護はしないです。入れる施設を探して面会には行かないと思います。 親に対しては「自業自得」だと思ってます。

0

実際に在った、知人のおはなしです。彼女は教師ですから、参考までに 食事は1週間に1度だけ、ジャガイモ1個を与える。 病院(・・? 診察券が見つからない事にして、絶対に通院させない。 いよいよ、夢が敵いそうに成ったら親類を呼びつけ、食事の説明だけして、病院の場所は絶対に教えない。 遺産額次第ですが 「家族と暮らすと殺される」 それが日本です。

ID非公開

質問者

2020/10/25 22:14

私に理解力がないのかちょっとわからないです。すみません。

0

しなきゃいいんじゃないの。介護しなければならないって事はなくない? やらなければいいんだし。

ID非公開

質問者

2020/10/25 22:12

まあそれはそうですが。

3

毒親から虐待されて育ちました。もちろん介護なんて絶対にしません。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 10:58

復讐心とかはないですか? 変な話ですが。

2

実際に、母親から虐待を受けて育ちましたが、介護なんて絶対しません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 10:51

寝たきりになった場合、自分がどんな思いでいたか伝えますか?許しはしないけど謝って欲しい思いがあります。自分の間違いを認めてほしいと言うか